のえりずむ。

オタク女子のえるが主にテニプリについて語るブログだよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぃぇぁ

はじめまして。

はじめまして。のえるです。

今日からブログを始めてみます。

 

私はいわゆるオタクです。

ただ広くすべてのアニメ・マンガを網羅しているかというと、けしてそんなことはなく。

 

好きなものはテニスの王子様

そしてそのほか主にスポーツ少年マンガ

(ハイキュー・弱虫ペダル黒子のバスケなど)

そのアニメ。

それら中心の2.5次元舞台(マンガ・アニメ・ゲームなど原作の舞台)。

それらをくり返しくり返し何度も読んだり見たりすることで幸せを感じる日々を過ごしています。

 

また、音楽が好きです。

一時はiPodにとにかくいろんな曲を詰め込み、15,000曲以上になってしまったほど。

その中でもテニスの王子様関連の曲が圧倒的多数を占めているんですけどね(笑)

テニスの王子様は原作がスポーツマンガなのに、なぜか音ゲーになるほど楽曲が多いというモンスター作品です)

ほかにはやはりアニメの主題歌とかキャラクターソングとかが中心なのですが、特に好きなのは米津玄師さん、坂本真綾さん、岡崎律子さん、天野月(子)さんです。

作品ではうたの☆プリンスさまっ♪も素敵な楽曲がたくさんあって好きです。

 

そういった好きなものの中からいろいろ語っていきたいなって思ってます。

 

同じものが好きな方に共感していただいたり、そんな見方、感じ方があるんだなって思っていただいたり、新しく知ったという方に、より興味を持っていただけたりしたら嬉しいなって思います。

 

あとは日常で感じたこととかも書いていくかもしれません。

まずは1年続ける、それを目標にゆるーくがんばります!

 

のえりずむ→のえる+りずむの意

 マイペースなのえるが自分のペースでブログを書き続けられますようにという思いを込めて付けたブログタイトルです。

 ちなみにのえるという名前は本名の響き+音楽に関係する言葉からつけたお気に入りのニックネームだったりします。