のえりずむ。

オタク女子のえるが主にテニプリについて語るブログだよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぃぇぁ

テニプリキャラソンの歴史〜その5〜

前回の続き!

いよいよ2010年に入ってきました!

まだまだ先は長いってのが恐ろしい(笑)

さて、2010年~2011年にはどんな素敵ソングが仲間入りしたでしょうか??

 

 ※…シングルアルバムミニアルバム

 

テニフェス2011開催に向けて盛り上がる2010年

1/1

一富士、二タカ、三茄子 / 茄子

ウンディーネ / 柳生比呂士

2/3

バレンタイン・キッス / 日吉若 with 氷帝学園

バレンタイン・キッス / 仁王雅治 with 立海大附属中

2/17

THE PRINCE OF TENNIS 2009.9.6 HOLY GROUND in ARIAKE COLOSSEUM

3/5

それはそれとして / 幸村精市

3/10

Now≠Then / 宍戸亮

4/14

Medicine or...? / 白石蔵ノ介

4/21

大切な人へ / 丸井ブン太

5/19

POISON / 白石蔵ノ介

6/2

Master Plan / 柳蓮二

6/16

恋だなう / 千歳千里

7/7

星屑 ShowTime / 茄子

BIG WAVE / 不二周助

9/15

1 2 3 4 5 Ready Go! / 脱帽

10/6

ささやかなこの願い / 手塚国光

11/10

SOUL MATE / 立海ヤング漢

11/17

Dream on dreamer / 茄子 featuring 亜久津 仁

12/15

Love Festival / テニプリオールスターズ

Love Festival / テニプリオールスターズ(選抜A)

Love Festival / テニプリオールスターズ(選抜B)

Love Festival / テニプリオールスターズ(選抜C)

12/22

P / 仁王雅治

 

☆シングル16枚、ミニアルバム2枚、アルバム5枚

なかなかですね!

印象的だったのは白石のアルバム2か月連続リリースからのライブ告知でした!

アルバムに告知が入ってたんですけど、2か月連続すごくない?ライブ?え、何それどういうこと行くわと即決した覚えがあります。

 

あと、許斐先生のテニフェスプロデュースが本格始動というか…この時から毎回テニフェスのテーマソングが作られるようになったんですよね。

オープニングではどっかん盛り上がり、エンディングではキャストも観客もすべて出し切って盛り上がりと、テニフェスの大きな楽しみでもあるのですが。

そのテーマソングの作詞・作曲をされているのが、我らが許斐剛先生なのです。

これがまたキャッチーで歌詞にもテニプリ愛がちりばめられててコーレスもめっちゃ楽しくて、許斐先生のクリエーターとしての才能爆発!という感じです!

みんなが一緒に楽しめるように振り付けも考えてくださって、もーーーーー先生のそういうとこ!好き!!

ちなみにテニフェス系でのアンコールの掛け声は自然と「Love!Love!Festival!!」になりがちです。われらの一体感半端ない(笑)

 

 

 

2011年、初のライブDVD付きアルバム発売✨

1/22

バレンタイン・キッス / 鳳長太郎 with 氷帝学園

バレンタイン・キッス / 福士ミチル with 銀華中

3/5

プロローグ / 幸村精市

6/8

Gather~すべて抱きしめて~

7/13

KiSS / 手塚国光

8/10

毒と薬 / 白石蔵ノ介

8/31

アオゾラSTAGE / by断ち切り隊

9/14

HIKARI / 切原赤也

10/10

Brave heart / テじゃ俺300

11/9

AWAY / 木手永四郎

12/31

LASERBEAM-ULTRA VIOLET VERSION- / 柳生比呂士

 

☆シングル9枚、ミニアルバム1枚、アルバム1枚

この年のリリースが落ち着いているのは、東日本大震災の影響かもしれません。

既に発表されていた白石のシングルも発売未定になって、そういったところからも日本全体が大変なことになっているんだというのをひしひしと感じていました。

結局そのシングルは発売されず、その代わり楽曲だけはベストアルバムのボーナストラックという別の形で収録されることになりました。

 

『Gather~すべて抱きしめて~』というシングルも、その収益が義援金として寄付されるという企画のものでした。

元気の出る歴代テニプリの名曲が10曲収録されています。

10曲なんてアルバム並みですよね!

曲を聴いて元気になって、さらにそのお金が他の誰かの役に立つ。

すごく素敵な企画だと感じました。

 

白石の『毒と薬』は、白石ライブのタイトルでもあり、ライブで演奏された曲を集めたベストアルバムです!

初回限定盤にはライブのDVDまでついててめっちゃ感動しました✨✨

白石ライブはまた別の機会で語りまくりたいと思うのですが、とにかくとてもいいので気になる人はぜひ見てみてください!!!

 

あと何気に300タイトル達成っていう(笑)

さらっと(笑)

テじゃ俺300は、300タイトルのCDのために、テニフェス内のじゃんけん大会でガチなランダムで選ばれた選抜メンバー10人のユニット♡

作詞作曲は許斐剛先生です♡♡♡

 

さて、次回いよいよ新テニスの王子様アニメ始動でますます盛り上がります✨

こうご期待✨✨

 

テニプリキャラソンの歴史♡

その1その2その3その4その6