のえりずむ。

オタク女子のえるが主にテニプリについて語るブログだよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぃぇぁ

今日は青八木一くんのお誕生日です♡

テニステニスときて突然ですが、

 

青八木さん、お誕生日おめでと~🎉🎉🎉

 

私、弱ペダでは青八木さんが一番好きです。

まあT2合わせて大好きなんですけど!

 

なんていうか、無口だけど大事なところではしっかり主張できるところとか。

「いちばんの…… いち だ」とか「インターハイは2人でいく それ以外は意味ない」とか!端的にすべてが詰まっている。しびれる~~~~~♡♡♡

あとは、2年生から3年生での美しすぎる変化とか。

あんなに王子様みたいなのに、坂道・鳴子と同じく2次元の男性にはやや低めの165㎝だったりとか。

田所さんの教えを必死に守って、あんな大勢の前でアニソンを大声で歌い上げる愚直さと信念の強さとか。

3年生になってからは後輩の面倒見の良さも見せてくれたし。

ハーフアップもとってもかわいかった!!!

色んな魅力のつまっている青八木さんが大好きです♡♡♡

 

今まだコミック全巻追い切れてなくて(今まだインハイ2年目の2日目あたり)、この後の展開を噂に聞くに、とっても胸がざわつく今日この頃です……。

が、5月のペダステにも行くし!(チケットはもちろん入手済み✨✨)

それまでに2年目一通りおさらいします!

 

それにしても、やし八木さんの続投本当にうれしすぎるんですけど!!!

ペダステ見たことない方もいるかなって思うので、簡単に紹介すると、ペダステでは8作目の『総北新世代、始動』からT2もちゃんと登場してます!

手嶋純太役は鯨井康介さん♡

2代目海堂薫くんです♡♡♡

足がキレイなのが特徴!歴代海堂の共通点!!

そして、青八木一役は八島諒くんです♡

 

彼の青八木さんの何がいいって、不器用にも一生懸命なところが伝わってくるところ!

不器用なんて言うのはもしかしたら失礼なのかもしれないけど、まあカテコのあいさつなど見ていただければ伝わるでしょう!

舞台の青八木さんは、純太が「~だよな、青八木!」っていうのに対して、「ああ、純太!」って返すのが特徴的です。

なので、それをネタにするべく、カーテンコールの時に純太役のくじらちゃんが毎回のように「~だよな、青八木!」ってふってたんですけど、まあ完全に斜め上の答えが返ってくるっていう(笑)

千秋楽近くなった最後の最後でやっと「ああ、純太(どや!)」が言えて観客もみんなでほっこりした記憶があります。そういうとこ。好き。

そんな感じでけして器用ではないタイプな八島くんだからこそ、青八木さんの真っ直ぐさとリンクしているように感じます。

 

でも、これが演技となると、度々ハッとするような瞬間を見せてくれます。

特に感動したのは2年生次のインターハイ出場メンバーを決める合宿レースのシーンです。

坂道たち1年生に追い抜かされて心が折れ、足をついてしまう純太の前に颯爽と現れる青八木さん。王子様かよ。その登場の仕方とかめっちゃかっこいいです!

そして「インターハイは2人でいく!それ以外は意味ない!!!」のセリフ。思い切り走ってきたので、息を切らしながら、それでも確固とした意志を感じさせる力強い言葉。鬼気迫った表情。真剣な目。

はぁ、好き。。。

 

ほんとこの2人ってお互いがお互いに欠けてるものを補い合える、つらい時には支え合って成長し続けられる、素晴らしい関係なんだなってチーム2人の尊さを改めて感じました。めちゃくちゃ泣いた。

 

その後の、レースの決着後で歌が入るんですけど、その時の歌い方がーーーーー!

感情入りまくりでーーーーーーーー!!

初日そんな表現してなかったじゃんーーーーーーーーーー!!!!!(号泣)

ずるい!そういうとこ!!好き!!!

 

ということで、青八木さんのお誕生日祝いなはずだったのにやしやぎさんの魅力を語るっていう(笑)

いいの、それもこれも青八木さんっていう絶対の存在あってこそのものだから。

ペダステ当日を待ちながら、コミック読み直しながら、青八木さんの魅力をまた再発見していきたいと思います💛💛💛

 

ペダステ、興味ある方はぜひ見てみてくださいね♡

www.marv.jp

5月10日(金)~19日(日) 東京・シアター1010

5月25日(土)~26日(日) 大阪・浪切ホール

にてそれぞれ上演です!

 

あとこれ♡

www.youtube.com

 

私も2年目だけでも見直したいなぁ、ほんと1日が24時間って足りな過ぎ!!!!!

 

 

追記!!!!!(2/25)

原作の渡辺先生が素敵なイラストと青八木さんからのコメントを書かれてました♡♡♡

ameblo.jp

 

んんんんん!!!

優しい♡♡♡

さりげなく心配してくれるこういうところ!

惚れてまうやろ!!

当然のように純太はいたwww

最高です♡♡♡♡♡